トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

『ファインディングネバーランド』×『ukafe』、「夢見るネバーランドセット」を食べてきました

『ファインディングネバーランド』×『ukafe』のコラボメニューを求めて六本木ミッドタウンへ

ブロードウェイミュージカル「ファインディングネバーランド」が東京渋谷のシアターオーブに来日公演中です。

その来日記念として、六本木ミッドタウンにある『ukafe』でコラボメニューが食べられるということで鑑賞前にはるばる六本木へ行ってきました♪
ukafe.info


目的のコラボメニューの提供が15時からだったので、カフェに行く前に、東京メトロのセーラームーンスタンプラリーで地下を歩き回り、麻布十番で最後のスタンプを押したのちに、地上へ。麻布十番六本木ヒルズ〜ミッドタウン…と4歳児と歩いていったので足腰フラフラで参上です。
久しぶりのミッドタウン、スタバの場所が変わっていてびっくり&スタバの跡地にル・パン・コティディアンができててテンションがあがりました。

ukafeは六本木ミッドタウンガレリア2Fの奥まったところにあります。

コラボメニューは3種類


コラボのメニューは3種類あります。
メニューの説明はukafeさんのHPより引用しています。写真はわたしが今回食べた3種全部が食べられる「夢見るネバーランドセット」のものです。

1.ネバーランドのSHIMAカレー

ほうれん草とココナッツミルクを使用したまろやかなビーフカレー。彩り野菜とパクチーを添えて。

素揚げ野菜がおいしい!お肉もゴロゴロでお腹マンプクカレー。パクチーとカレーのコラボがグッドでした。ベビーコーンうまし。
カレー(食事)は15時以降の提供なので注意です。


2.ネバーランドのSORAフロート

鮮やかなブルーのソーダの中にはレモンスライスとスーパーフードのチアシードが。アイスをのせて、甘さ控えめで爽やかな大人のクリームソーダ です。

わたしは甘い飲み物が苦手なので、甘さ控えめなソーダが新鮮でよかった!チアシードをストローで吸ってプチプチを楽しめます。写真はアイスがありませんが、単品だとアイスが乗っかります。


3.ネバーランドのMORIプディング

甘酸っぱいドライフルーツ がたっぷり入ったパンプディング はほろ苦いカラメルがアクセント。劇中に登場する「どんぐり」に見立てたゴールデンベリー もポイント。

お花とミントがかわいい〜。ドライフルーツゴロゴロでおいしかった。

鑑賞特典あり!3種すべて味わえるのは「夢見るネバーランドセット」

観劇するならこれ!
以上3つのメニューを一度に楽しめる
夢見るネバーランドセット

コラボレーションメニューの全てが楽しめる贅沢なセット。子供の頃のワクワクした気持ちを思い出すスペシャルメニューです。

3つのメニューにポテトもついたマンプクセットです。色がカラフルで気分があがります♪ソーダとプティングがミニサイズだとは知っていて、丁度良い量だわ〜とるんるん。が、後でメニューを眺めていたらソーダのアイスもないことに気づいて「あ!」と心がざわざわ(  ̄▽ ̄ )。が、食事セットなのでカレー食べてる間にアイスが溶けてしまうよね〜、これで完璧!!と、一人脳内会議をして勝手に納得。

フックの旗をもって劇場に行こう!


カレーには旗が立っていますが、セットのカレーには旗が2本ついており、フックの絵柄の旗を劇場に持っていくと、特典としてオリジナルハンカチと引き換えてもらえます。鑑賞後の食事の場合はお店でチケットを見せると引き換えられるそうです。

保管用の袋もいただけて、持っていく準備バッチリ。

チケットをお店で見せると5%割引とちょっと嬉しいサービスもありますよ。

主演のビリー・タイさんのサインも展示

ファインディングネバーランドの主演ビリー・タイさんのサインが飾ってあります。作品のキーワード「imagination」。作品鑑賞後にこの記事を書いているのですが、この言葉が心にすごく響く舞台でした!

歌声はこちら☆
youtu.be

コラボメニュー以外もおしゃれですてきできになるメニューがいろいろ☆

姉と娘は通常メニューを注文。どのメニューもおしゃれです。ベジタリアングルテンフリーのメニューが豊富で、体に優しいメニューいろいろ。選ぶのがたのしい。

「ミートペンネグラタン」

「丸ごと焼きリンゴ 豆腐クリーム添え」



***info***

『ukafe』
【住所】東京都港区赤坂9丁目7番4号 
東京ミッドタウン ガレリア2F
【open】11:00〜22:00
【TEL】03-6438-9920
ukafe.info

『来日公演 ファインディングネバーランド
【公演日】2017/9/8(金)~9/24(日)
【会場】東急シアターオーブ
findingneverland.jp