トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

たっぷりにんにくに大満足!『にんにく屋五右衛門』@新宿高島屋タイムズスクエア

久しぶりに親子3代で新宿バルト9で映画を見てきました。平日の朝8:30開始の映画だったのですが、座席選択をしようとするとなんとお客は私たちだけ!広すぎて寂しくもありましたが、貸切でホームシアターのように楽しんできました。

f:id:wawa3:20170829104823j:plain:w500

映画鑑賞後は姉とも合流してランチです。バルト9で映画を観たのでそのまま同じビルでランチに行こうとしたのですが、レストラン街のオープンが11時でまだ時間があるので散歩がてら歩いていける新宿高島屋タイムズスクエアへ。

娘がにんにく嫌いでも、思いっきりにんにくが食べたい

姉がここに行きたいと向かったお店がにんにく屋五右衛門でした。にんにくを使った様々な料理を提供しており、カジュアルな雰囲気のお店です。

そしてなんだかわたしのなかに猛烈に湧いてきたのは
今日は思いっきりにんにくが食べたい…!という思いでした。


f:id:wawa3:20170829111658j:plain:w500

というのは、わたしはにんにくが入った料理が好きなのですが、にんにく大丈夫だったはずの娘が、ある時「これたべられない」とにんにくが入った料理を拒否。それまではにんにくが入ったものも美味しく食べてくれていたので、作った料理が好みでなかったかなと思い、別の日にはにんにくの入った野菜スープを作ると「臭いがダメ。これ(にんにく)いや」とNG。にんにくの香りで食べなくなってしまうので、その日から料理ににんにくを使わなくなっていたのでした。

にんにく三昧に大満足♪

そこで「にんにくたっぷりのペペロンチーノ」(正式名称忘れました)を注文。

久しぶりのペペロンチーノ、久しぶりのにんにくにワクワク!わ〜 、いい香り〜と、心満たされたのでした。ごろごろと何か入っていて、鶏肉だと思って食べたそれはニンニクのかけら。香りもにんにくそのものもがっつり堪能。もう当分食べなくても良い(途中からにんにくに飽きました(  ̄▽ ̄ ))と思えるほどで満足でした。


姉は「厚切りベーコンとマッシュルームのミートラグー」


娘はキッズセット。エビとベーコンのクリームスパゲティとプリンとりんごジュースのセットプレート。おもちゃ付き。

同じ階には庭園散策スペースあり。

娘はなんだかご機嫌斜めで食事もそこそこに姉と先にお店をでて同じフロアを散策。このフロアには庭園もあるのでお散歩して元気を回復。
夏休みの新宿高島屋、ハンズのセール初日ということで賑わっていましたが、人ごみから抜け出し、おもちゃ売り場でおもちゃで遊んだり、サンリオの縁日で砂絵や人形すくいをしたり、ディズニーストアをみたりであっという間に数時間ビルの中で過ごしていた夏の1日でした。

* * *
『にんにく屋五右衛門 新宿高島屋店 』
【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 高島屋タイムズスクエアビル13F
【電話】03-5361-1863
【営業】月-日 11:00~23:00
※定休日は高島屋タイムズスクエアの営業日に準ずる
【WEB】
https://r.gnavi.co.jp/g203811/