トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

嬉しいイギリス土産♪ハリーポッター百味ビーンズ&ボールペンをいただきました

f:id:wawa3:20170706150247j:plain

嬉しいイギリス土産

イギリスに弾丸出張に行ってきた友人からお土産をもらいました!ああ嬉しい。お土産がはいってたビニール袋が9と4分の3番線の柄だったのもテンションが上がりました!

ハリポッターとわたし

ハリーポッターは2017年でなんと20周年だそうです。え?もうあのときから20年という感じで月日はあっというまに廻るのだなあとしみじみ。

ハリーポッターは学生時代、毎年新作を徹夜で(読むのが遅い人)読んだものです。文章から映像が明確に浮かんでくるような臨場感のある感覚になれる物語で大好きでした。

映画になった時に、物語がそのまま違和感なく映像となって感動したものです。…映画でみたのは1とラストのみ。それを友人に言ったら「みたほうがいいよ!!」と力説されたのでみたいなあと思いつつ、魔法映画系でみたいものがたまっていくのでした。ファンタクティックビーストきになる。

お土産は百味ビーンズと舞台版ハリーポッターボールペン

さて、いただいたのは・・・
百味ビーンズとボールペン!

ボールペンは去年初演を迎えた舞台版ハリーポッターHarry Potter and the Cursed Child(ハリーポッターと呪われた子)」がモチーフのもの♪舞台版は2018年春にブロードウェイ再演されるようです。
www.harrypottertheplay.com

百味ビーンズのお味は…

百味ビーンズが嬉しすぎて、いろいろ写真をとりました。パッケージの色(紫と古紙風な色味)がまさにハリーポッターの雰囲気がプンプン。サイズも手のひらサイズで持ち運びやすくかわいい。わーいわーい(*^▽^*)


きになるお味はこちら。
全部で20種類。まずは10種類。

Earwax(耳あか
Earthworm(ミミズ)
Dirt(ゴミ)
Cinnamon(シナモン)
Cherry(サクランボ)
Candy Floss (綿あめ)
Booger(鼻くそ)
Blueberry(ブルーベリー)
Black Pepper(黒こしょう)
Banana(バナナ)

おそろしいものがまじっています。
味と全く関係ない感想ですが、個人的にはミミズの英語が「earthのworm」というところにちょっとすてきな響きを感じました。ミミズって大地を循環させて、すごいんだよね。

残りの10種類はこちら。

Grass(草)
Green Apple(青りんご)
Marshmallow (マシュマロ)
Rotten Egg(腐った卵)
Sausage(ソーセージ)
Lemon(レモン)
Soap (石けん)
Tutti-Fruitti(トゥッティフルッティ)
Vomit(ゲロ)
Watermelon (スイカ)

こちらもおそろしいものが混じっています。
一番食べたくないのはvomitだな…。

誰かと一緒に食べて盛り上がりたい

ビーンズ、気になっているものの、まだ口にしておりません。

はなくそ味だとかゲロ味だとか一人で食べて悶絶するのはくやしいので、どうせ変な味が当たるのなら誰かハリーポッターを知っている人と一緒に食べて盛り上がりたいな〜、と^^
食べるのが楽しみ!嗅ぐだけのもあるかも?^^;
ランダムなので入ってない味もあるみたいなのですが、草味が食べたいな〜。