トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

トニー賞授賞式まであと2日♪WOWOWでリアルタイムに楽しもう!

f:id:wawa3:20170610180625j:plain

2017年度トニー賞授賞式は日本時間6月12日(月)8時スタート!

トニー賞の授賞式の映像をNHKで見て衝撃を受けたことから授賞式のファンになり、ミュージカルを楽しみながら英語も覚えるぞ(そして将来は生でトニー賞授賞式を観に行くぞ〜という密かな夢を持って)と始めたこのブログ「トニーに憧れて」。

気づくと、今年度のトニー賞が2日後に迫っていました!
2017年6月12日(月)朝8:00から生中継で放映されます。

皆様もう見る準備はできていますか?
http://www.wowow.co.jp/stage/tony/www.wowow.co.jp

トニー賞WOWOWで!

トニー賞WOWOWでみられます。
(WOWOWさん、放映ありがとうございます(≧▽≦)!!)

トニー賞WOWOWさんの関連といえば、今年はトニー賞の名のついたコンサートもWOWOWさん主催で東京で開催され、大盛況でした。そして、このコンサートの様子は番組で生中継もありました。

他にも、アカデミー賞(今年は六本木の映画館でのビューイングイベントに行ってきました♪)、グラミー賞トニー賞とアメリカの栄誉ある授賞式が放映されています。

また、舞台・ミュージカル好きに嬉しいのは、舞台の放映も多いこと、また、トニー賞にちなんだミュージカル作品や映画も放映されること。
その上今年の春からは、舞台ミュージカルでご活躍の俳優、福田雄一さんと井上芳雄さんがホストの「グリーン&ブラックス」というオリジナル番組も始まっており、ミュージカルに力が入っているように感じます。

もちろん舞台ミュージカルに限らず、人気映画からスポーツ放映やアニメ放映、オリジナルドラマもあり、家族みんなで楽しめます。3チャンネルありますしね。

WOWOWの登録は簡単

BSが映るテレビであれば、スムーズにいくと登録をお願いしてから15分後あれば観られるようになります。わからない時は電話で聞きながら視聴確認できますよ(経験談)。


初めて加入する場合、加入当月は無料!解約は契約翌月から可能♪
2017年6月現在、月額利用料は、ネットからの申込契約だと1800円(税抜)、ネット以外からの契約だと2300円(税抜)なので、”トニー賞授賞式だけとにかくみたい!”という方でも、映画1本分ほどのお値段で放映を楽しむことができます!

トニー賞授賞式を放映する時期ということで、この時期はミュージカル関連番組や特集など気になる番組がたくさん!”わ、あれも見たい!” ”これも見よ〜っと♪" "録画せねば"と、ミュージカルファンはお値段以上に十分楽しめるはずです! (録画しまくっていたら容量が足りなくなった経験あり(  ̄▽ ̄ ))




テレビがなければオンデマンドで!生放送視聴を諦めないで

というものの、今現在我が家にはテレビを置いていないので、自宅ではテレビ視聴ができません。そんなとき、授賞式を生放送で観るのは無理かな…と思っていたのですが、安心してください。観られます♪
というのも、WOWOWメンバーズオンデマンド」というサービスがあり、ネットでみることができるのです。

WOWOWメンバーズオンデマンド」を使う場合(PCなどネットで見る場合)の注意ですが、

1.オンデマンドはテレビ契約が必須なので、
 実家など誰かに契約をしてもらう必要があること。

2.テレビ視聴とオンデマンド(PC)視聴は同時にできないこと。

去年テレビを撤去し、それでも観たい場合オンデマンドで見られるのか電話で伺った際に、この方法でもOKとおっしゃっていた方法です。家にテレビがないけど、どうしても観たい!!!という場合はぜひ試してくださいませ。

ちなみに…去年は問い合わせもしたのに、放送日近くなったら契約しよう〜と思っていたら、忘れていて…見逃しました( ゚´Д`゜)゜。

今年は観るぞ!!

トニー賞、楽しみましょう〜♪

字幕版の放映も6月17日(土)夜7時から決まっており、おそらく何回か再放送もすると思います。それにビデオを取ればいつでも観られます♪

でもやっぱり一番楽しめるのは生放送!
やっぱり”リアルタイムでやっているものを観る”という感覚ってワクワクするんですよね。
同じ映像を後でみるのももちろん楽しいんですが、まだ未確定のものを観ている感覚、一緒に楽しめる感覚がすごく好きです。
…ミュージカルや華やかなSHOW舞台が好きだからこそですが♪

といいつつ、後日放送の字幕版も観る気満々です!
週末の夜なのでみんなで観て楽しむのだ♪


パフォーマンスだけでも楽しめますが(パフォーマンスだけであればyoutubeでも後日楽しめますよね^^)、通しで観る授賞式は格別です。パフォーマンスはもちろん、司会に、進行に、演出に、受賞スピーチに、見どころは盛りだくさん!

というわけで、楽しみです♪