トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

2017年秋はシアターオーブのワールドミュージカルコンサートへ♪

シアターオーブのワールドミュージカルコンサートを知っていますか?
ミュージカルの著名な俳優を海外から招いて行われるコンサートで、わたしはこのコンサートの大ファンなんです。
東急シアターオーブ5周年記念公演 ワールド・ミュージカル・コンサート ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイ | ラインナップ | 東急シアターオーブ|TOKYU THEATRE Orb


このコンサートですが、2017年10月に東急シアターオーブ5周年記念公演で行われます。(おめでとうございます!!)
今回の題名は
『ワールド・ミュージカル・コンサート
 ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイ』

行われるというニュースは知っていたのですが、来日するキャストも決定しておりました♪

2015年に『コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート』のゲストとしてシアターオーブに初登場したアール・カーペンター(『レ・ミゼラブル』『オペラ座の怪人』『美女と野獣』)、2016年の『シネマ・ミュージカル・コンサート』で圧倒的な歌声を披露したウィレマイン・フェルカイック(映画『アナと雪の女王オランダ語版・ドイツ語版、『エリザベート』『ウィキッド』)が再来日!またシボーン・ディロン(『サンセット大通り』『ミス・サイゴン』『キューティ・ブロンド』)、エリック・クーンジー(『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』『リトル・マーメイド』『ノートルダムの鐘』)の初登場も決定しました!!

アール・カーペンター(Earl Carpenter)さん
→世界一のジャベールといわれているそうです♪
youtu.be


ウィレマイン・フェルカイック(Willemijn Verkaik )さん
youtu.be

シボーン・ディロン(Siobhan Dillon)さん
youtu.be


エリック・クーンジー(Eric Kunze)さん
youtu.be



日本人キャストとのコラボレーションが予定されているようで、どのようなコンサートになるのか楽しみですね。

毎回、シンプルなのに高貴さを感じるシャンデリアや舞台から目が離せません。歌だけでなく、その使い方も楽しみなコンサートで、今回もどのように楽しませていただけるのか、とっても楽しみです♪♪
…表現力がないので、この好き好きさがうまく伝わってないかもともどかしいですが笑、このコンサートの舞台美術と照明が大大大好きです。

2017/7/11追記:日本人キャストの発表がありました

3日間それぞれ日替わりで日本人キャストがゲスト出演するそうです。
theatre-orb.com

【10月7日(土)出演: 中川晃教さん】
2016年夏・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」で評価がとても高かった中川さん。伸びやかで高音がきれいな中性的な声が独特ですてきです。ちなみにわたしの中川さん初拝見は2017年4月『君はいいひと、チャーリーブラウン』。スヌーピー役でコミカルでかわいく、かつクールな姿が素敵でした♪
youtu.be



【10月8日(日)出演:石井一孝さん】

レミゼラブルのマリウスといえば石井さんです。ジャンバルジャンとしてももちろん有名ですが、わたしの聞いているCDのマリウス役が石井さんなのです。ディズニーアニメ『アラジン』の日本語吹き替え版のアラジンの歌部分も石井さんだそうで、娘共々歌声でお世話になってます笑。

レミゼの歌声動画をのせようと思ったのですが、検索したらシスターアクトの歌声があったのでこちらにしました。シスターアクトは来日版が10月にあるので、何かパフォーマンスがありそうな予感?
youtu.be



【10月9日(月祝)出演:龍真咲(りゅう まさき)さん】
元宝塚月組のトップスターで、2016年9月に退団されています。さすがトップスターで数え切れないほどの舞台に出演されています!
どんな方だろう?と映像を探してみたら、声はもちろん、彼女自身もとっても生き生きとしていて、、、もっと聴きたくなる歌声。かっこいい〜。
youtu.be


どのゲストも魅力的で、どのようにコラボするのかも、楽しみ。


***
過去の公演鑑賞記
tony1.hatenablog.com
tony1.hatenablog.com
tony1.hatenablog.com
tony1.hatenablog.com