トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

『追分だんご本舗 新宿本店』でまったりお茶時間

新宿アネックスマルイの「バルト9」でミュージカル映画をみた帰り、バルト9から歩いてほど近い場所にある和菓子屋さん「追分だんご本舗」でお土産とお茶をして映画の余韻に浸りました。

季節を感じるお店

『追分だんご本舗新宿本店』は新宿通り沿いにあり、伊勢丹やマルイの近くにあります。いつも季節を感じる見事な生花が店頭に飾ってあるのが素敵だなあと思うお店。春にはみごとな桜が、今回行った際にはこどもの日が近かったので菖蒲でした♪
店舗にも季節を感じる和菓子があり、”あ、季節物食べたい”と、こちらのお店の前を通るとついつい寄ってしまいます。
店舗横にベンチがあるので、店舗で買ったお菓子をすぐ座っていただくこともできますよ。

カフェでゆったりお茶と和菓子♪

お店の奥には喫茶店があり、お茶をしました。
入り口はこちら。

今回は和菓子セットを。
北海道産黒豆茶と和菓子のセットで、”黒豆茶”という文字を見て即決でしたd(  ̄  ̄ )香ばしい系のお茶大好き。
和菓子は、豆大福・苺大福・豆餅(季節によっては桜餅などもあるみたいです)のいずれかを選べます。今回は豆大福です♪
黒豆茶は豆の味がよく出ていて、飲んだら、ふわ〜っと体がゆるみました。甘味と一緒にほっと一息。

今回は母と一緒だったのですが、母はきしめんを頼んでおり少しもらいました笑。具がさまざまのっており彩よく、しっかりした味付けでこちらもおいしかった!

和菓子や和軽食でちょっとゆったりできる場所です。

---
『追分だんご本舗 新宿本店 (おいわけだんごほんぽ)』
【住所】東京都新宿区新宿3-1-22
【電話】03-3351-0101
【営業】販売: 10:00~20:30、喫茶: (平日)11:00~19:00(LO18:30)、(土日祝)11:00~20:00(LO19:30)
【店舗URL】http://www.oiwakedango.co.jp/