トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

新宿マルイアネックス地下の『ブルックリンパーラー』はWiFi&電源ありで嬉しい!

新宿のバルト9での映画鑑賞前に同じビルの地下でランチをしてきました♪

映画を観る時は新宿マルイアネックスビル9階の「バルト9」がわたしの定番で、その前後のランチはいつも同ビル8Fのレストランフロアで食べていたのですが…月が変わる前に携帯会社の通信制限にひっかかってしまっていたときだったので、WiFiが繋がるところはないかと探していたら、地下のブルックリンパーラーでWiFi&電源があるというのを知り、行ってみることにしました!

おしゃれな店内

マルイアネックスビルのエスカレーターを降りるとおしゃれにメニューの貼られたウエルカムボードが♪
マルイアネックスビルは映画館に、セリア(100円ショップ)に、8Fレストランに、…とちょこちょこきているのですが地下は初だったのでどんな空間が広がっているのかドキドキでした。

植物あり、本あり、雰囲気あり

店内は地下ですが、植物が印象的に配置されており、センスよく明るく感じます。広々としたお店でしたが、お昼時でほとんどの席がうまっていました。
WiFi&電源が使える席があるか聞いてみると、入ってすぐのハイテーブル席を案内してくれました。中サイズのテーブルで相席のような席ですが、隣との感覚が確保されているのでお隣を気にせず過ごすことができました♪

机の上の植物がすてき。

WiFi&電源ありがうれしい

WiFi、電源の両方があるお店は嬉しいですね。居心地も良く余裕があれば長居できてしまいそうなお店です。
店内賑わっており使う人も多いのか、ちょっとWiFiの速度は遅かったのですが、マルイのWiFiもあるので、とてもありがたい環境です(  ̄ v  ̄ )♪

ランチメニューで満腹

この日はサンドイッチランチを頼みました。
パニーニ、サラダ、ポテトフライがワンプレートでドリンクがつきます。平日はドリンクのおかわりフリーです。

また、店内の本棚にあるたくさんの本を手に取って読むこともできるそうなので、長居したくなるカフェです。

基本的に混雑していて賑やかな店内ですが、入り口付近の席だと中央エリアの賑やかさを少し遠くに感じるような席なのでうるさいのは苦手だけどおしゃれな空間に身を置いて作業したい人には穴場の座席かも、と思いました。

ワイワイ友人と過ごしたい時にはどの席でも、本や植物を感じられる空間で話が弾みそうです♪

---
『Brooklyn Parlor SHINJUKU
(ブルックリンパーラー 新宿)』
【住所】東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F
【電話】03-6457-7763
【営業】11:30〜23:30(日祝:11:30〜23:00)
【店舗URL】http://www.brooklynparlor.co.jp/shinjuku/