読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

アラジン前にはカレッタ汐留!『鼎泰豊(ディンタイフォン)』で担々麺を♪

久しぶりに劇団四季の作品を観てきました♪
開幕から1年以上たってもなお人気の「アラジン」です。観劇前に四季劇場「海」のあるカレッタ汐留の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」でランチをしてきました。

汐留の鼎泰豊、店内は広々明るく女性多し

これまで新宿、二子玉川、恵比寿、汐留の鼎泰豊に行ったことがありますが、どこも店内が広くて明るく雰囲気がよいです。
女性一人でも入りやすい雰囲気で、この日はこの周辺で働いているんだろうなと感じる女性が多くいました。

この日食べたものは担々麺。
しっかりゴマを感じて、まったり美味しかったです。
なんだかこの日までの数日感、なんだか担々麺が食べたい…という気持ちがふつふつと沸いており、念願叶いました☆

写真ないですが、鼎泰豊の代名詞ともいえる(?)小籠包も食べて満腹です。

カレッタならでは!劇団四季鑑賞サービス

カレッタ汐留は四季劇場のあるビルということで、チケット優待サービスをしているお店がいろいろありますので観劇前後にカレッタ汐留で食事する時にはチェックしてみてくださいね。
なお、当日チケットだけでなく、劇団四季の会員証でも優待が受けられるようなので四季ファンに嬉しいビルですね。

鼎泰豊では、ミニ杏仁豆腐のサービスでした♪

カレッタ汐留46Fからの眺め

幸せにお腹を満たした後は、カレッタ汐留46F、47Fの高層階に行ってみました。こちらにも素敵な空間のレストランがあるのです。

レストランを利用しなくても、汐留の景色を眺めることができます。

写真右手は浜離宮庭園

浜離宮庭園の左手には、築地市場
この風景も数年後には変わっていくのかな。

四季鑑賞前後に時間があれば、展望台にもよってみてくださいませ♪

---
『鼎泰豊(ディンタイフォン) カレッタ汐留店』
【住所】東京都港区東新橋 1-8-2 カレッタ汐留地下 2階
【営業時間】11:00 〜 22:00
【電話】03-5537-2081
【URL】http://d.rt-c.co.jp/shiodome/


『鼎泰豊 恵比寿店』に行った時の投稿はこちら
tony1.hatenablog.com