トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

日比谷シャンテ『ニャー・ヴェトナム』で旨辛ヌードルランチ

またまた演劇前にランチをしたお店のレポートです。前投稿と同じく日比谷シャンテにて。『ニャー・ヴェトナム』というベトナム料理屋さんです。落ち着いたアジアの雰囲気のある店内でゆったりできます。
以前エスニック料理の『パパイヤリーフ』があった場所がいつのまにかこのベトナム料理屋さんに変わっていました。同じアジア料理なのでよかった〜。

麺を選べるランチセットがあり、辛いのが食べたい気分で、「旨辛スープのブン・ボー・フエ」に。
ブン・ボー・フエとは米粉の麺と牛肉を用いた料理だそうで、今回のメニューには牛肉がのっています。ちなみに、これ以外のヌードルはお米で作った麺「フォー」でした。
フォーは平べったくてツルッとしているのに対して、こちらの麺はそうめんのように細めであっさりとしたラーメンのような感じでした。

ヌードル、薬味、サラダ、春巻きがセットです。
鑑賞券を見せると飲み物がサービスになり、オレンジジュースをいただきました。

セットには揚げ春巻きがつくのですが、この日は切らしているとのことで生春巻きに。好きなのでラッキーでした!

辛い辛い〜と汗をかきながら美味しくいただきました♪ただし演劇鑑賞前に辛いものは要注意です。
辛さのせいか、ちょっとお腹がいたくなり回復に時間がかかりました(笑)かなり早めにランチしにきていて良かった( ´▽`;)

ランチタイムは日比谷シャンテのどの店も混んでいます。この近辺で働く人だけでなく、劇場も多いエリアなので鑑賞前の人も時間が合わさり、より混雑しますので、このビルでランチする場合は余裕をもっていきましょう。
お手洗いもシャンテの中は混んでおり個数も少ないので注意。ちなみに女性お手洗いでのオススメは2階です。比較的個室数が多く、装飾も綺麗でお化粧直しにも最適。トイレの前に待合椅子もあり、です☆


---
『ニャー・ヴェトナム  日比谷シャンテ店』
【住所】東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテB2F
【TEL】03-6257-3024
【営業】(月・日)11:00~22:00(火~土)11:00~23:00
【HP】http://nha-vietnam.info/index.html