読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

『石堀小路 豆ちゃ 新宿』、バルト9での映画後にカジュアル和御膳を♪

新宿マルイアネックスのバルト9で映画を観た後は、エレベーターを降りて8階のレストランフロアへ。このフロアにはパスタ、ドリア、お寿司、ラーメン、中華、和定食とあります。ちょっと前までは、ロシア料理の「マトリョーシカ」が好きなお店で定番のお店だったのですが、閉店してしまい(>_<。。。)

そんなきっかけで初めて『石堀小路 豆ちゃ』に入ったのですが、小鉢が豊富な和定食がいただけるお店でした!内装もシンプルで、窓があるので店内に光が入ってくるものあり、居心地がよい雰囲気です♪

この日は「鶏のスパイシー唐揚げ御膳」を♪

御膳は、ごはん・味噌汁・メイン料理・お新香、明太子、あんかけ豆腐、小鉢(きんぴら)がセットでした。ワンプレートではなく、それぞれお皿が分かれています。いろいろ食べられる感じが楽しく、なんだか手間がかかってる感じがして嬉しい。
ご飯と味噌汁はお代わり自由でした。


こちらはマルイのビルなのでエポスカードで特典のつくお店がいろいろあり、このレストランでもサービスが♪カード提示でお抹茶とミニスイーツをいただきました。わーい。和を感じてほっと一息、落ち着く時間。

映画半券でのサービスもあるので、映画鑑賞前後でのお食事の時はチェックしてみてください♪

お茶好きとしては、ゴボウ茶やほうじ茶、玄米茶などお茶の種類も豊富で気になりました♪

* * *
『石堀小路 豆ちゃ 新宿(いしべこうじまめちゃしんじゅく)』
【HP】(ぐるなび)https://r.gnavi.co.jp/a827415/
【住所】東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス 8F
【電話】03-5312-4755
【営業】
月〜土:11:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝日:11:00~22:30(L.O.21:30)