
トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

バルト9での上映待ち時間、『カフェ・オアゼ』でまったり。

映画といえば、私の定番映画館は新宿マルイアネックスにある「バルト9」です。

ここで映画を観る前後は8階のレストランフロアでご飯することが多いのですが、この日は朝11時開始の映画をみにきており、お昼にはまだ早いしそもそもレストランフロアは11時オープンなので開いておらず。
映画を見る前の30分、映画館の近くで座ってぼ〜っとしたかったので、ビル10階の『カフェ・オアゾ』へ。…各上映階にもいくつかソファが置いてあってぼ〜っと待てるんですが、ここのカフェ、いつもエスカレーターで横目で通り過ぎていたので行ってみたかったんです♪ちなみに、こちらのカフェで購入したものは映画館にも持ち込み可能です。


この日カフェ・オアゼの内装や机は、「ソードアート・オンライン」という映画仕様でした。

カフェからは9階のロビーが見えます。チケット売り場の上にはステージがあり、ここでイベントをしたりするみたい。全体が見渡せるのはなんとなく気持ちが上がります。

定員さんが1人で注文をとったりメニューをつくったりと忙しそうで、人が並んでいる時には来るまでにちょっと時間がかかるので、時間の余裕があるときや、映画を観終わった人、コラボカフェが好きな人によい場所だと思いました。

ちなみに、コラボカフェ好きな人であれば、このカフェの入っている「新宿マルイアネックス」には6階に『アニメイトカフェショップ』、1Fに『シナモロールカフェ』があります。どちらも11時オープンです。アニメ・キャラクターの世界に浸りたい人はぜひ〜。


* * *
『CAFE OASE (カフェ・オアゼ)』
【住所】東京都新宿区新宿3丁目1-26 新宿三丁目イーストビル 10階(マルイアネックスのビル)
【OPEN】8:00-23:00(金・土・祝日前日は26時まで)
【HP】http://wald9.com/cafe_oase/