トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

アトレ恵比寿西館7階『鼎泰豊(ディンタイフォン)』の小籠包にホッとする

恵比寿ガーデンシネマ後、アトレ西館(新館はアトレ2と勝手に呼んでたのですが正式には西館というのね!)の鼎泰豊へ。小籠包〜小籠包〜*\(^o^)/*

この日お店到着の時刻はお昼2時過ぎで遅め。映画館では休憩時間におにぎり1つ食べたのでお腹の減り具合は、食べなくても大丈夫そうな…でもお腹がすいているような。が、酸っぱい麺が食べたくて!サンラータン麺と小籠包とのランチセットをいただきました!

鼎泰豊ではジャスミンティーが付いているのが嬉しいです。お茶大好きだー。

ジャスミンティ

小龍包の付け合わせの生姜

久しぶりの小籠包!というより中華を食べるのが久しぶり♪
そういえば、”初めての小籠包は鼎泰豊の汐留店で、おいしかったなあ”とか、”台湾に何年も前に行った時にはいろんな店で小籠包を食べて、食い倒れの旅だったなあ(そして、どの店でもおいしかった)”、”台湾の鼎泰豊もおいしかったなあ。あ、近くの店で食べたかき氷すごい量だったなあ”…と様々な思いが蘇り。とにかく、小籠包とわたしとは幸せな記憶と結びついているのでした。
わたしは猫舌なので、鼎泰豊の小籠包の中の汁の温度が絶妙なのもこのお店が好きな理由です。
(他のお店もそうなのかな?よくわからず。私の記憶と最初に「小籠包=おいしい」と結びついたお店がこちらなので、思い入れがあります)

さてさて…
いざ、小龍包!うまうまでした。

酸っぱい麺ーー!と意気込んでたのですが、サンラータン麺、酸っぱくなかったので、たくさん酢を入れさせてもらい、自分好みの酸味に仕様変更♪満足〜

小鉢はモヤシの和え物でした。

店内広めでゆったり。窓際の明るい席、よかったです♪


info
『鼎泰豊(ディンタイフォンアトレ恵比寿店』
【HP】 http://d.rt-c.co.jp/ebisu/
【address】東京都渋谷区恵比寿南1丁目6番1号 アトレ恵比寿 西館 7階(JR恵比寿駅西口徒歩1分)
【tel】03-5475-8702
【OPEN】11:00~23:00