トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

恵比寿ガーデンシネマ『&カフェ』で、映画の余韻に浸ろう

恵比寿ガーデンシネマ
「恵比寿。あなたは、大人の街になれ。」というキャッチフレーズがついている恵比寿ガーデンプレイスにある映画館。上質な雰囲気で、美しい施設です。

映画館といえば最近はシネマコンプレックス型、1つの場所で複数のスクリーンがある大型の施設が多いですよね。なので食事も大衆向けで、ポップコーンと飲み物がビッグサイズでドッカーーン!というセットが定番です(これはこれで映画館!という雰囲気が味わえて楽しい)。が、恵比寿ガーデンシネマは映画館の内観が上品なのに加え、併設の『&カフェ』でのメニューに、恵比寿の上質なミニシアターならではのこだわりが。優雅な気分になります♪

HP:「恵比寿ガーデンプレイスシネマ『&カフェ』」
http://www.unitedcinemas.jp/yebisu/cafe/index.html


恵比寿ガーデンシネマに入ってすぐ見えるのがカフェの購買カウンター。こちらで購入して館内でいただくことができます。あたたかいカフェオレをたのんで、おしゃれにテイクアウト♪ ただ館内の座席横のドリンクホルダーに置くと、高さがピッタリめでほんのすこし取り出しにくいです笑。この雰囲気のあるカウンターで買ったというウキウキ気分とあたたかいカフェオレに気分は高まります。
食好きであれば聞いたことのあるお店とのコラボメニューがいろいろ♪マフィンもおいしそうでした!


この購買カウンターの脇に、テーブルと椅子のあるスペースがあり、わたしはここをまた別のカフェだと思っており観劇後はここで食べよう〜と思っていたのですが、ウェイターさんもメニューもこちらのスペースには無く。よく確認してみると、こちらは下の購買カウンターで買った飲食物を持ち込んで飲食ができるスペースのようです。映画まで待ち時間や映画後の余韻に浸りたい時にいいですね。

階段を上ったところにあるスペースです。

窓の外は恵比寿ガーデンプレイスの広場。ロブションのお城のような建物も見えてすてきなロケーション♪

時計がすてき。

館内全体で茶色(木)、白黒写真の入ったフレームがところどころに使われており洗練された雰囲気で統一されております。
ちなみに、トイレもその雰囲気が統一されており素敵、かつ、清潔です。

映画の余韻を館内でそのまま味わわせてくれる映画館です。