トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

恵比寿ガーデンプレイス「俺のベーカリー&カフェ」

恵比寿で映画鑑賞後に

恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿ガーデンシネマ。こだわりの作品が日々上映されています。

鑑賞後はゆっくりお茶をしたり食事をしたりが楽しみなわたしです。先日は鑑賞後に、恵比寿ガーデンプレイス内に2016年11月に新しくできた「俺のベーカリー&カフェ」に寄ってほっとしてきました。

「俺のベーカリー&カフェ」とは

「俺の○○」といった個性的な店名で有名な、俺の株式会社さんのお店です。
国産小麦粉「キタノカオリ」を使ったナマ食パン、お店で毎日焙煎している「自家焙煎コーヒー」がポイントのお店です。
恵比寿ガーデンプレイスにオープンして数ヶ月経ちましたが、まだまだ食パンを買い求める人で賑わっています。

店内でカフェ

店内に入るときには定員さんが案内してくれます。席を確保したら、カウンターに行って注文&支払いを。その後、注文したものが出来上がったら席まで運んでいただけます。

「カフェラテ」
ラテアートが嬉しい。持ち運び可能な紙コップでの提供でした。

「厚焼きたまごサンドイッチ」
分厚い卵が入っています。からしが入っていて、「あ、おいし♪」と。おいしさを引き出すアクセントになっていました。普段からしは苦手で避けていますが、思いがけず入っており、これは美味しかった。

個人的には、ゆったり過ごしたいときというよりは、カジュアルにちょっと一息つきたいとき、パンを楽しみたいときによさそうなお店だと思いました♪

ナマ食パンはお土産にも

俺の生食パン(1000円)がお土産として人気です。国産小麦「キタノカオリ」(うれしい!)などこだわりの材料を使って作られた食パンで、焼かずにそのまま「生」で食べるのがオススメされています。
いただいてみると、脱脂乳や発酵バターが入っているからか、ふわっとしており生地が噛むほどに溶けていく感じでいくらでも食べられそうでした。
このお店ができたころに恵比寿ガーデンプレイスと恵比寿駅をつなぐ恵比寿スカイウォークを通ったときには、手にこのお店の白い紙袋を持った人がたくさんいました。お土産にも喜ばれそうです♪

info

『俺のBakery&Cafe』

【住所】渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス時計広場
【TEL】03-6277-0457
【OPEN】
カフェ…8:00~21:00(LO.20:00)
食パン販売…10:00~21:00
【定休日】不定休
【HP】http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_ebisu/