
トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

渋谷:東急東横6階「CAFE CUCCNA&COMPANY」でカフェ

【食】劇場周辺にて

前回投稿したヒカリエでのランチの後は、ぶらぶらお店を見たのち、東急東横に移動。どちらも渋谷駅直結だけど、ヒカリエは地下鉄(東京メトロ)、こちらはJR直近のビル。

レディスの洋服店を通った先にあるニューヨークカフェ

東急東横をプラプラし、イベント会場でやっていた島根県物産展でおいしいどくだみブレンド茶をみつけてほくほく( ´ ▽ ` )立ちっぱなしでちょっと休みたくなったわたしたちは南館6階にある「CAFE CUCCNA&COMPANY(カフェ クッチーナ & カンパニー)」でお茶を。

こちらのお店は「ロペピクニック シェリ」というレディスの洋服屋さんを通りぬけた先にある。洋服屋の先にあるっておもしろいな〜、意外だから穴場かも?あまり人がいないかな?と思ったら、大人気で混雑していた。ちょうど席が空いていてすぐ入れてよかった!

ちょっと一息いれるのによいメニュー

ニューヨークが本店のお店で、「コーヒー・パンケーキ・チーズケーキ」というニューヨークの朝食の最強ラインナップ(?)がメニューに揃っている。10時からオープンなのでブランチもできそう。

わたしが注文したのはアイスカフェオレ。メニューを見てウィンナーコーヒーと一瞬迷ったけど、入る前から飲みたいと思っていた飲み物を頼んだのだった。ミルクとコーヒーが2層の状態での提供がなんだか嬉しい。あたたかいビル内で歩き回り体があつかったので冷たいのみものが体にしみわたっていくようでおいし。

美しいコーヒー&ケーキ

カフェオレは写真をとらなかったけど、ほかに頼んだコーヒーのラテアートが美しかった。

「インヴェルノ Inverno」
冬をイメージしたお店オリジナルのスペシャルドリンク。

ニューヨーカー(タルトフロマージュ


ビルの中だけど、人の話し声が溢れていてワイワイと活気がある街の中にあるカフェのようだった♪
コーヒー、ケーキを食べながら、誰かと一緒に話しながら過ごすのにおすすめ。


* * *
「CAFE CUCCNA&COMPANY(カフェ クッチーナ & カンパニー)」
HP: http://cafecucina.jp/info.html
adress:
〒150-8319
渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 南館6階
tel: 03-3477-4406(直通)
OPEN: 10:00~21:00(L.O.20:30)不定休あり