トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

渋谷観劇前にも♪ヒカリエ「Rice people,Nice people!」でハーブランチ

先日のシアターオーブ公演で当たったヒカリエのお食事券で早速使わせていただき、観劇時に子どもを預かってくれていた母&姉と一緒にヒカリエでランチを♪

ヒカリエ7階「Rice people,Nice people! 」

渋谷のヒカリエ7階にあるこちらのお店は、「ハーブレストラン&ハーブミルクカフェ」とのこと。タイ料理やベトナム料理といったエスニック料理のお店だと思って入ったけど、エスニック好きならお料理を楽しめるはず。
ハーブミルクっていうのがドリンクメニューにあって気になっていたのだ。次に行ったら飲もう。
ちなみにエスニック料理・アジア料理が食べたい時には、6階に「パパイヤリーフ」というお店もあります。
「Rice people,Nice people! 」はカジュアル、「パパイヤリーフ」はちょっと照明が暗めで上品な雰囲気がある、かな?どっちもおいしい。

メインが2種類の満腹ランチセットを注文♪

「前菜+メイン2種+デザート」のセットをみんなで注文。欲張りセット?

唐辛子、お酢、ナンプラーが机にセットされており、好みでかけられる。

前菜とパクチー
パクチーは大盛り無料〜

メインは2種。
海南チキンライス
ソースはピーナツソース

トムヤムヌードル
すっぱからいのがたまらない。

デザート、マンゴーソース&ヨーグルト(かな?)
デザートもあるのを知らずに頼んだので、食後の甘いものが嬉しかった。

平日のランチセットだとドリンクがついてくるそう。
今回頼んだメイン2種の盛りだくさんなランチセットにはドリンクつかないのでご注意を。

おいしくいただきました〜

子連れにもやさしいお店

赤ちゃん連れで1人で食べているお母さんや、ベビーカーでの入店するお客さんがちらほらいました。わたしもカフェご飯大好きなので、乳幼児連れでも素敵なカフェで外食できるのは嬉しいし、そういう人を見かけると応援したくなるしほっこりする。

観劇もランチもおでかけも、小さな子どもがいても、いや、いるからこそ?楽しいものにしたい♪