トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

ヒカリエ11階「シアターテーブル」で観劇前後のゆったり時間

舞台鑑賞時には、食事も楽しみですよね♪
わたしの最近の観劇はシアターオーブが多いのですが、シアターオーブ入り口階にあるカジュアルなイタリアン「THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)」がとてもよかったのでご紹介します。

広々開放的な「THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)」

シアターオーブに行くときに傍を通っていたので気になっていた店ですが、天井も高く、大きな窓もあり、とても開放的です。
わたしはカフェやレストランで重視しているのが席と席との間隔なのですが、隣の席とも間隔もゆったりしていて居心地がいいです。なのでパーソナルスペースが広い人にもおすすめです笑
窓の向こうにはテラス席もあります♪

・・・写真が暗いですが^^;。
お店のHPで店内外観が見られますのでご覧くださいませ。
シアターテーブル THE THEATRE TABLE SHOP|TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

ランチのメニュー

今回はランチで。
メイン料理を頼むと、飲み物とサラダ類を自由に取りに行けるスタイルです。
メイン料理には、
スープ、パスタ、魚、お肉といづれか選べます。
アルコール類を飲む方はランチ料金で楽しめます。

本日のお食事

どどん。

・・・メインはまだです( ´ ▽ ` )ノ
食事が来る前に取りに行った飲み物とサラダです。
パスタにはパンがつきました♪
これだけでもメインになりそう!?

メインはこちら。
お肉とお豆のショートパスタ。

満腹(^_-)

ブッフェ

サラダと飲み物(アルコール以外)はフリー。
緑のサラダとおかず数品(この日は5品)、飲み物が並ぶテーブルに取りに行きます。

サラダ、漬物

大麦サラダ

ポテトのラグーソース添え(ほっこりとしておいしかった☆)、ごろごろ野菜のサラダ

コーヒー

あたたかいお茶(紅茶、コーン茶、ジャスミン茶

すてきなカップで。

冷たい飲み物(アイスティー、アイスコーヒー、ハーブウォーター)

コーヒー紅茶以外も選べてお茶好きにはありがたい♪

ホット一息

自然光の入るお店は気持ちがほっとします。
ヒカリエ11階は無線LANも使えますよ。

シアターオーブに来る際には、シアターテーブル、チェックしてみてくださいね♪
女子会や集まりにも♪


<cafe data>
「THE THEATRE TABLE」
URL:http://www.transit-web.com/shop/theatre-table/
open:11:30〜24:00(ラストオーダー23:00)

基本的にはヒカリエのレストランフロアは23:00に閉店のようですが、こちらはラストオーダー後24:00までオープンしています。観劇後もゆったり楽しめますね。窓際なら夜景も^^ 入り口にはシアターオーブで上演された作品のサイン付ポスターが飾ってあるのでもしかしたら舞台関係者にお目にかかれるかも?

おまけ:英語で誰かに「お勧め」するときは?

If you go to Tokyu Theatre Orb, I recommend visiting the cafe "THE THEATRE TABLE" on the 11st floor. The cafe is very comfortable.

・recommend ~ing
「〜することをおすすめする」

ヒカリエでは他にもrecommendなお店いろいろ!活気があって人疲れすることもありますが、見てるだけで楽しいビルです。
観劇前後の楽しみ、もしおすすめがあったら教えてくださいね♪( ´▽`)