トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

【NEWS】ウィキッド2019年映画化が楽しみ!

お気に入りのミュージカル映画はありますか?
わたしは「雨に歌えば」と「コーラスライン」が大好きです♡


今年は有名ミュージカルの映画化についてニュースを時々見ます。
数ヶ月前のニュースですが、日本でも劇団四季が公演して大ヒットのミュージカル「ウィキッド」の映画版が2019年12月20日に全米公開が決まったそうです。
eiga.com


監督は「リトル・ダンサー」のスティーブン・ダルドリー。
オリジナル版を手がけたメンバーである、作詞・作曲を手がけたスティーブン・シュワルツと脚本のウィニー・ホルツマンも映画化に参加するとのこと。

キャストは現在のところ未定のようですが、オリジナル版と同じエルファバ役にイディナ・メンゼル、グリンダ役にクリスティン・チェノウェスだったらなんて考えるとウキウキ!…ただ、舞台だと演技によって年齢が自由自在に変化することも多いけれど、映画だと役柄のイメージと年齢が一致していないと違和感があるのかな?だと、オリジナルキャストだと厳しいか。


・・・いや、
「誰が決めたの?限界なんて」
byエルファバ

I'm through accepting limits
'cause someone says they're so
Some things I cannot change
But till I try, I'll never know!

わたしはずっと限界を受け入れてる
だって誰かがこういってた
変えられないこともある、って
だけど、やってみるまでわからない!

ウィキッド「Defying Gravity」より)

☆上記歌詞部分は1分5秒あたりから
youtu.be


やってみないとわからない!

このフレーズ日常でも使えそうですね(☆Д☆)
というわけでキャストに期待です☆


今後のブロードウェイ作品の映画化で予定されているものは「ウィキッド」だけでなく、「キャッツ(cats)」「春の目覚め(spring awakening)」「マチルダ(Matilda the Musical )」などなど。
演劇情報サイト・PLAYBILLのサイトに現在映画化が予定されている作品一覧があるので、好きな作品がないかチェックしてみてくださいませ☆
Schedule of Upcoming Movie Musical Adaptations | Playbill


漫画の映画化だとちょっとハラハラ、
ミュージカルの映画化にはワクワク、
なわたしでした。
映画化発表されてからその後進展しないものも多いようですのでまずは想像で楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ 


ちなみに、映画化は英語で、
a film adaptation
あ ふぃるむ あだぷてーしょん

ですd( ̄  ̄)
”映画化”参考記事
tony1.hatenablog.com