
トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

【鑑賞記】ニューイヤーミュージカルコンサート2016@シアターオーブ(2016年1月9日)

シアターオーブで2014年10月から始まったワールドミュージカルコンサートシリーズ。
第1弾はフレンチミュージカルをテーマに開催され、名作「レ・ミゼラブル」の名曲はもちろん知らない曲もありながらも、海外でご活躍の俳優さんによるコンサートに興奮の時間を過ごしたのですが、その第2弾が2016年お正月に開催。
期待で胸が溢れながらの鑑賞です。

公演詳細ページはこちら↓
World Musical Concert Series vol.2 ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2016 | ラインナップ | 東急シアターオーブ|TOKYU THEATRE Orb


年初めからミュージカル♪
渋谷のヒカリエ入り口には大きなフラッグがお出迎え。これからだーーとワクワクが広がります。
f:id:wawa3:20160426220213j:plain:w400

ライトが綺麗。
f:id:wawa3:20160426220218j:plain:w400

入り口!上に掲げられた看板に観劇への期待が膨らみます。
f:id:wawa3:20160426220223j:plain:w400


記念品プレゼント
入場時に、出演者ポストカードをいただきました。
f:id:wawa3:20160426041653j:plain:w400

同封でコンサート中に使うサイリウム棒も。
f:id:wawa3:20160426041638j:plain:w400

上演時間
第1部・第2部ともに65分、休憩20分。
合計2時間30分。
f:id:wawa3:20160426041514j:plain:w400

出演者からのメッセージ
ロビーには出演者の方々からの直筆メッセージが飾られていました♪
f:id:wawa3:20160426041526j:plain:w400
f:id:wawa3:20160426041541j:plain:w400


抽選会
なんと、抽選会もありました。
抽選があると知った時は、歌舞伎の年明け公演手ぬぐい撒きのような心の躍動感で。ザ・新春、めでたいい〜。
しかし、休憩時間にロビーへ確認しに行き、3度見しましたが、わたしの座席番号は無し( ̄▽ ̄)。ヒカリエセレクトのプレゼント、どんな素敵なものが入っていたのだろう〜。
f:id:wawa3:20160426041556j:plain:w400

写真スポット
シアターオーブには欠かせない写真スポット。
まるでスターインタビューのようにうつれます。
f:id:wawa3:20160426041623j:plain:w400

それぞれの持ち歌にうっとり

第1弾のコンサートでしびれたので、その第2弾でまたミュージカルの名曲を聞けるという漠然とした楽しみがあったのですが、今回一番楽しみだったのは、ローラ・オズネスさんの生歌を聞けること♪チケットはローラオズネスさんの出演発表前にゲットしておりましたが (-_☆)

2014年トニー賞で衣装デザイン賞を受賞した作品「シンデレラ」に出演されてるキュートな女優さん。
トニー賞パフォーマンス映像はこちら↓
エプロン姿のシンデレラがドレスに切り替わるシーンがはぁぁ素敵とためいきでます。
youtu.be

絶対持ち歌をそれぞれ歌うと思っていたので、曲目でシンデレラの曲をみたときは「わーーー♡」となりました。
曲目一覧はこちら。25曲。
f:id:wawa3:20160426041705j:plain:w400

名曲の数々が素敵でした。
シャルウィダンスなど踊りは即興?出演者の愛嬌がみられてほっこり笑
ウィキッドフォーグッドも聞けて嬉しー。

普段しない役柄も歌うことができて嬉しいと俳優さんがおっしゃってたのが印象的でした。
曲が聴けて幸せなわたしはどの曲もよかったですが、やっぱりそれぞれの俳優さんが演じたことのある持ち歌を歌うときが、その役柄が染み込んでいるからか、一番俳優さんが輝いていました!目が違った。





新春からミュージカルの名曲に浸れて、幸せ!
f:id:wawa3:20160426041609j:plain:w400