トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

【鑑賞記】プリンスオブブロードウェイ@シアターオーブ(2015年11月11日)

オペラ座の怪人』『キャバレー』などなど数々の傑作ミュージカルを生み出した演出家であるハロルド・プリンスが、自らの人生をブロードウェイスターとともに描く新作ミュージカル。
ブロードウェイに先駆け、日本が初披露の公演!


見どころキャスト

ショー形式でミュージカル数々の名曲を見せてくれる本公演。
まずみどころにあげられていたのは、元宝塚トップスターの柚希礼音さん。
世界に先駆けて日本で開幕されるブロードウェイミュージカルに出演されるとのことで注目されていました。
www.youtube.com

オペラ座の怪人」や「レミゼラブル」のジャンバルジャン役を務めた経験のあるラミン・カリムルーさんのキャスティングも話題に。
youtu.be


感想
ハロルドプリンス氏の手がけた数々の作品のハイライトがつまった作品♪
知らない曲も多々ありましたが、
キャストや曲の魅力ですごく楽しい時間をすごせました♪
柚希礼音さんは初めて拝見しましたが、振舞いがとってもかっこよかったです♪
華やかな舞台というか舞台芸術のハイライトを大量に触れたい人、そして作品や曲は知らずともミュージカルが好きな人にはオススメできる舞台でした。