トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

【鑑賞記】リバーダンス20years@シアターオーブ(2015年4月15日)

『Reverdance 20years
 リバーダンス20周年記念』
会場:東急シアターオーブ
HP: http://www.hipjpn.co.jp/live/riverdance/

「バレエ」「ダンス」という歌のないジャンルはいつもスルーしてしまう公演なのだけど、ポスターをみて何となく気になっていた公演。毎日毎日気になっていて、最終日になって当日券で鑑賞。
本当に心が震える公演だった。
わたしは舞台を見て心が震えるときに体がぶわーーっと鳥肌が立つ。それは、ずーーっと続くことってあまりないんだけど、この公演では何度もなんども心が震えた。
わたしがアイルランドのメロディがすごくすきなのも相まって(一時期アイルランドノルウェーのミュージシャン「シークレットガーデン」がすごくすきだった)、懐かしさを感じる音楽や、ナビゲートするような言葉(英語で意味はほとんど理解できなかったけど)で何か創造性を掻き立てられるような溢れてくるような気持ちで、ファンタジーの世界に入ったような。これまでないほどの感覚でした。生きててこれを観られてよかったな〜と思った。