読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

【鑑賞記】スワンレイク@シアターオーブ(2014年9月7日)

シアターオーブで「スワンレイク」をみました。

スワンレイク」のページ↓
http://theatre-orb.com/lineup/14_swanlake/

午後に渋谷で開催されたセミナーを受け、その後ポスターに導かれ。観たい気持ちが膨らんだ。
子供を預けて受けたセミナー。
まだあまり子供を数時間以上預けたことがなく。
夜も預ける予定はなかったのですが、
どうしてもみたい気持ちにつきうごかされて
子供を預けていた実家の両親に電話で観たいと伝えたらOKとの返事。
観劇して胸が動かれました。
バレエはよく知らないのだけど、動きがうつくしく。
舞台装置も色使いや大きさなど感嘆。西洋の優美さ。

キャスト表。
f:id:wawa3:20160505002757j:plain:w300

撮影OKのパネル。
急いでとったのでご婦人も写っております。
f:id:wawa3:20160505002812j:plain:w300


舞台の感動と、
自分が観たいものを観られる嬉しさと。
まだ舞台鑑賞で子供を保育施設など
実家以外に預けての鑑賞はないですが、
託児サービス機会を使う機会を持ってみたいなあと思ったのでした。
親が趣味の時間を堂々と持てることって大切だなあと。
久しぶりに思いっきり舞台に浸れて幸せ。
好きなことに触れて、楽しい〜っていう気持ち、姿を子供に見せていきたいなあ。

子供がいてこれは観に行けないかな、と思いがちなんだけど、
先に「観る」と決めること。
「観たい」と伝えること。
どうしたら観られるかなと行動することって大事だなと。