トニーに憧れて

トニー賞授賞式・ミュージカルが好き。名曲や名台詞で英語勉強&観劇記ブログです。

【鑑賞記】ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイ@東急シアターオーブ(2017年10月9日)

ワールド・ミュージカル・コンサートへ 東急シアターオーブのワールドミュージカルコンサートへいってきました。毎回テーマが設けられて海外のミュージカル界でご活躍されている方を招いて開催されるコンサートです。 今回のテーマは「ブロードウェイの歌と…

『ファインディングネバーランド』×『ukafe』、「夢見るネバーランドセット」を食べてきました

『ファインディングネバーランド』×『ukafe』のコラボメニューを求めて六本木ミッドタウンへ ブロードウェイミュージカル「ファインディングネバーランド」が東京渋谷のシアターオーブに来日公演中です。その来日記念として、六本木ミッドタウンにある『ukaf…

たっぷりにんにくに大満足!『にんにく屋五右衛門』@新宿高島屋タイムズスクエア

久しぶりに親子3代で新宿バルト9で映画を見てきました。平日の朝8:30開始の映画だったのですが、座席選択をしようとするとなんとお客は私たちだけ!広すぎて寂しくもありましたが、貸切でホームシアターのように楽しんできました。 映画鑑賞後は姉とも合流し…

無料お試し期間3ヶ月!『LINE MUSIC』で手元にCDなくてもミュージカルを聞ける素晴らしさを感じる

手元にCDやDVDがなくても、ネット上で購入すればすぐに見られるのってすごく便利ですよね。 先日も娘と何か見ようと思った時に、youtubeビデオでワンクリック、ワンコインで「ムーラン」が見られて感動しました笑 さて、ポイントサイトでマイルを気ままにた…

一日の計は朝にあり!朝にまつわるミュージカル曲6選

おはようございます! みなさんはいつもどんな風に朝を過ごしていますか?まずは窓を開ける?朝食にパン、それともご飯?どんな香りがしますか?運動は?音楽は聞きますか?…そんな人それぞれに違う朝。そこで、朝にまつわるミュージカル曲を6つピックアップ…

嬉しいイギリス土産♪ハリーポッター百味ビーンズ&ボールペンをいただきました

嬉しいイギリス土産 イギリスに弾丸出張に行ってきた友人からお土産をもらいました!ああ嬉しい。お土産がはいってたビニール袋が9と4分の3番線の柄だったのもテンションが上がりました! ハリポッターとわたし ハリーポッターは2017年でなんと20周年だそう…

トニー賞授賞式まであと2日♪WOWOWでリアルタイムに楽しもう!

2017年度トニー賞授賞式は日本時間6月12日(月)8時スタート! トニー賞の授賞式の映像をNHKで見て衝撃を受けたことから授賞式のファンになり、ミュージカルを楽しみながら英語も覚えるぞ(そして将来は生でトニー賞授賞式を観に行くぞ〜という密かな夢を持っ…

2017年秋はシアターオーブのワールドミュージカルコンサートへ♪

シアターオーブのワールドミュージカルコンサートを知っていますか? ミュージカルの著名な俳優を海外から招いて行われるコンサートで、わたしはこのコンサートの大ファンなんです。 東急シアターオーブ5周年記念公演 ワールド・ミュージカル・コンサート ソ…

やっぱりエビカニクス!『ケロポンズ&ガチャピンムックコンサート』へ

youtube動画で大人気!ケロポンズと、ガチャピンムックのコラボコンサートへ 「ケロポンズ」というユニットをご存知でしょうか?youtubeの動画再生数2000万を超える保育園や幼稚園でとっても有名な2人組のユニットです。すぐに覚えられるメロディと歌詞に体…

字幕派の私が感じた吹替実写版『美女と野獣』の魅力

実写版『美女と野獣』日本語吹替版を見ました 公開初日にIMAXシアターで観てきた実写版『美女と野獣』は、美しい映像、音楽、キャストで満足な時間でした。 そんな興奮さめやらぬうちに、気になっていた日本語吹替版も観てきました。場所は新宿3丁目からす…

誘惑の2日目『ラフォルジュルネジャパン2017』

ラフォルジュルネ『0歳コンサート』2日目 ラフォルジュルネの『0歳からのコンサート』に初日、2日目と、2日連続で行ってきました。今回のプログラムはこちら。 2、3日目はプログラムが同じです。 ・指揮:シンフォニア・ヴァルソヴィア ・楽団:リオ・…

『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017』で子供と一緒に本格生演奏鑑賞♪

ラフォルジュルネジャパンへ行ってきました! 年に1度、ゴールデンウィークに東京国際フォーラム一帯で開催されるクラシックの祭典『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパン(LFJ)』に行ってきました! 2017年のテーマは「ラ・ダンス 舞曲の祭典」だそうで、プ…

『追分だんご本舗 新宿本店』でまったりお茶時間

新宿アネックスマルイの「バルト9」でミュージカル映画をみた帰り、バルト9から歩いてほど近い場所にある和菓子屋さん「追分だんご本舗」でお土産とお茶をして映画の余韻に浸りました。 季節を感じるお店 『追分だんご本舗新宿本店』は新宿通り沿いにあり、…

新宿マルイアネックス地下の『ブルックリンパーラー』はWiFi&電源ありで嬉しい!

新宿のバルト9での映画鑑賞前に同じビルの地下でランチをしてきました♪映画を観る時は新宿マルイアネックスビル9階の「バルト9」がわたしの定番で、その前後のランチはいつも同ビル8Fのレストランフロアで食べていたのですが…月が変わる前に携帯会社の通…

迫力の大画面・実写版『美女と野獣』を品川IMAXシアターで鑑賞

ディズニーの実写映画「美女と野獣」を品川のIMAXシアターで観ました。内容自体も非常に楽しめたのですが、IMAXの映像・音の迫力満点で大満足の鑑賞でした! そうだ、品川で映画を観よう 午前中の用事の帰りに品川で乗り換えをするときに、”そうだ!”と思い…

日比谷シャンテ『ニャー・ヴェトナム』で旨辛ヌードルランチ

またまた演劇前にランチをしたお店のレポートです。前投稿と同じく日比谷シャンテにて。『ニャー・ヴェトナム』というベトナム料理屋さんです。落ち着いたアジアの雰囲気のある店内でゆったりできます。 以前エスニック料理の『パパイヤリーフ』があった場所…

『ゆとりの空間 日比谷店』、光差し込む店内で”さばそぼろごはん”を。

日比谷シャンテにある料理家の栗原はるみさんのレストラン「ゆとりの空間 日比谷店」で観劇前のランチをしました。このビル(日比谷シャンテ)で食事をするときはまず地下に行き、マクロビの店かエスニックかを選ぶのが定番だったので、お店があるのは知ってい…

【鑑賞記】アラジン@四季劇場「海」(2017年4月7日)

開幕から2年!初めての『アラジン』観劇へ♪ 劇団四季が四季劇場「海」でアラジンを開幕したのが2015年5月。開幕後とっても人気でチケットがなかなか取れない公演と言われ、落ち着いた頃に観に行こう〜と思っていたのですが、ちょうど親戚が「観に行きたい」…

アラジン前にはカレッタ汐留!『鼎泰豊(ディンタイフォン)』で担々麺を♪

久しぶりに劇団四季の作品を観てきました♪ 開幕から1年以上たってもなお人気の「アラジン」です。観劇前に四季劇場「海」のあるカレッタ汐留の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」でランチをしてきました。 汐留の鼎泰豊、店内は広々明るく女性多し これまで新宿…

レディボーデンのWプリンスキャンペーンの動画で元気になれる

王子様にエスコートされるお姫様って素敵ですよね。いまロッテのアイスクリーム「レディーボーデン」のキャンペーンでWプリンスキャンペーンというものが開催されています。 人気ミュージカル俳優の井上芳雄さんと山崎育三郎さんとプリンセスになりきっての…

外国人おもてなしボランティア講座を受けました

先日、外国人おもてなし語学ボランティア講座を受けました。 これは2020年のオリンピックを視野に入れた講座で、受講すると「外国人おもてなし語学ボランティア」に登録できます。街中で適宜行う自主的なボランティアなので、登録したから何かあるわけでは…

祝「プラダを着た悪魔」ミュージカル化!作曲のエルトンジョンのミュージカル作品3作

2017年1月のニュースで、ミュージカル版「プラダを着た悪魔」の制作が発表されていました。 www.cbsnews.comプラダを着た悪魔といえば、アンハサウェイ&メリルストリープの主演で有名な映画です。わたしも主人公の美しく変化していく様子や最後に下す決断に…

国立国会図書館(東京本館)訪問記

そうだ、国会図書館に行こう 頭の隅にありいつか行ってみたいと気になっていたところ…それは、『国会図書館』。 日本国内で発行されたすべての出版物は、国立国会図書館法に基づき、国立国会図書館への納入が義務付けられています(納本制度)。ただし、発行…

価値観の違いを意識して、自分の感覚を尊重したい

ある一つの作品をみて「おもしろい」「おもしろくない」と思うことはその人の自由で、感じ方はそれぞれその人にとっての正解。「こう思うことが正解」ということはない。そう頭では理解しているんだけど、実際に「あぁおもしろかった…!」と思った後で、誰か…

『石堀小路 豆ちゃ 新宿』、バルト9での映画後にカジュアル和御膳を♪

新宿マルイアネックスのバルト9で映画を観た後は、エレベーターを降りて8階のレストランフロアへ。このフロアにはパスタ、ドリア、お寿司、ラーメン、中華、和定食とあります。ちょっと前までは、ロシア料理の「マトリョーシカ」が好きなお店で定番のお店だ…

バルト9での上映待ち時間、『カフェ・オアゼ』でまったり。

映画といえば、私の定番映画館は新宿マルイアネックスにある「バルト9」です。ここで映画を観る前後は8階のレストランフロアでご飯することが多いのですが、この日は朝11時開始の映画をみにきており、お昼にはまだ早いしそもそもレストランフロアは11時オー…

『ララランド』と駆け巡る空想

新宿バルト9にて『ララランド』をみました。 映画を観ながら、また、観た後にステップを踏みたくなるような、音楽の余韻が残る映画でとてもおもしろかったです。夢を追いかけている時代の主人公の服や取り巻く環境で使われている色が鮮やかで美しくすてきで…

海外の気になる舞台を日本で観るにはどんな方法がある?

トニー賞授賞式が好きなので、海外の公演も観てみたい。そんな時に知ったのが英国国立劇場での公演を映像(映画館)で見られる「ナショナルシアターライブ」で、去年記事にも書きました。 tony1.hatenablog.com先日、初めてナショナルシアターライブを映画館で…

【鑑賞記】トニー賞コンサートinTOKYO@国際フォーラムホールA(2017年3月18日)

アメリカ・ニューヨークはブロードウェイで毎年行われている演劇の祭典、トニー賞授賞式。 そのトニー賞ゆかりのゲストを招いてのコンサートが東京国際フォーラムで開催されたので行ってきました。 ミュージカルで活躍する日米の4人が出演 ブロードウェイか…

アトレ恵比寿西館7階『鼎泰豊(ディンタイフォン)』の小籠包にホッとする

恵比寿ガーデンシネマ後、アトレ西館(新館はアトレ2と勝手に呼んでたのですが正式には西館というのね!)の鼎泰豊へ。小籠包〜小籠包〜*\(^o^)/*この日お店到着の時刻はお昼2時過ぎで遅め。映画館では休憩時間におにぎり1つ食べたのでお腹の減り具合は、食…